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個人情報保護方針

当社は、「お客様起点」の精神を基本に、日々に自己革新を続けながら、経済・社会の 発展に不可欠である旅行事業をグローバルに推進することで、豊かな社会の実現に貢献 することを目指しております。

高品質な旅行サービスを安全・迅速・正確に提供することはもとより、法令順守・ 企業倫理の徹底など企業の社会的責任を果たすことに努め、お客様との間に信頼を 築き上げながら企業価値を高め、株主をはじめとするすべての関係者のご期待に 応えることを経営の基本方針としております。

このような理念、基本方針の実現のために、お客様や当社に関係する方々の個人情報に 関する法令の遵守は基より、個人情報保護の重要性の周知と管理の徹底の為に個人情報 保護マネジメントシステムを構築し、当社は以下の方針を掲げ実施してまいります。

1. (社内規範の遵守)
当社はJISQ15001:2017規格に適合した個人情報保護管理者を置く 個人情報保護マネジメントシステムを構築し、個人情報の取り扱いを明確に して、役員、全従業員、及び業務上必要に応じて個人情報を提供した者に 厳守させます。

2. (情報の適正取得)
個人情報の取得に際しては、予めその利用目的を明示し、適正かつ公正な 方法でお客様の同意を得て取得します。

3. (情報の利用と提供)
個人情報の利用及び提供の取り扱いは、利用目的の範囲内で利用及び提供いたし、 目的外の利用は行いません。また、そのための措置を講じます。 尚、業務の必要上、目的外で利用する場合はご本人の同意を得て又当社の 個人情報保護マネジメントシステムに則って行います。

4. (外部規範の遵守)
当社は個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を 遵守します。

5. (取得後の対応)
当社は保有するお客様の個人情報について、お客様ご本人からの開示、訂正、 削除、利用停止等の依頼に対して、適切に対応させて頂きます。 又苦情及び相談にも窓口を設け、誠意を持って対応します。

6. (情報の管理)
当社が取得したお客様の個人情報について、不正なアクセス、流失、改ざん、 遺漏等の防止の為、当社の個人情報保護マネジメントシステムに従い、 組織上・技術上、合理的な防止策及び是正策を講じます。

7. (継続的な改善)
当社は個人情報保護マネジメントシステムについて、随時の遵守点検、 改善に加え、定期的な監査を行い、継続的に改善を実施します。

制定日 平成17年4月1日
改定日 平成30年6月1日
株式会社 霞が関トラベル
代表取締役社長 朝来 剛

当社個人情報お問い合わせ窓口
当社の個人情報の取り扱い及び苦情のお問い合わせは下記窓口へご連絡下さい。
〒100-0013 東京都千代田区霞が関3丁目8番1号 三井ビル14階
株式会社霞が関トラベル 管理部 個人情報窓口
TEL:03-3508-2221  FAX:03-3597-0555
E-mail:info@ktb.jp
お電話によるお問い合わせ受付時間
月曜日~金曜日:午前09:00~午後18:00まで(土曜日・日曜日・祝祭日は除く)